23歳トロールの投資ブログ

20歳から投資を続けてる(現)23歳のトロールブログ

20歳から株を3年間やった結果

 

f:id:troll23:20210129223335p:plain

初めまして、トロールです。

 

短大を卒業し、入社1年目から投資に手を出したトロールのブログです。

 

3年やってプラス?マイナス?

結論を先に言ってしまえば、プラスになっていました。

しかし、運が良かったとしか思えません。

この三年どうだったかざっくり説明すると。

1年目10万くらいマイナス

2年目10万くらいマイナス←死んだかと思った

3年目25万くらいプラス

トータル+15万くらいといった結果になっていました。

 

3年目になにがあったか

簡潔的に言うとコロナウイルスのおかげです。

ご存じの方も多いかもしれないですが、今年の3月ころ日経平均は終わってました。

f:id:troll23:20201228203729p:plain

日経平均

僕は4月ころに株を買いで入ることができたため、結果として3年目のみ25万のプラスになったようなものでした。

とはいえ、3年株を続けることができたこと自体がプラスであるということ。

また、20歳から投資をしている日本人はほんの一握りしかいないという点でいえば大きなアドバンテージをすでに得ていると思います。

これから

年末年始は株の取り引きもできないうえに、海外の投資家が日本株売ったりして読みとかのレベルじゃないので全てのポジションを利確or損切りしています。

こんなかんじでグダグダ現状報告していきたいと思います。

 

ちなみに20歳の頃からやってた投資信託はトータル+6万になってました。

(# ゚Д゚)投資信託強すぎぃ!!むかつくわ!!!ぼけええええええええええええ!