23歳トロールの投資ブログ

20歳から投資を続けてる(現)23歳のトロールブログ

【STEPN】途中報告(2週目)

みなさんこんにちは。トロールです。 現在のSTEPN状況報告になります。 状況報告 変わらず3足運用でLv9のJOGGERで走ってます。 今のレートだと20分で3500円くらいですね。 ちょこちょこUSDに変換しているので185USDくらい溜まりました。 色々あってGSTの価格…

【STEPN】途中報告(1週目)

みなさんこんにちは。トロールです。 現在のSTEPN状況報告になります。 状況報告 休日は朝と夜10分ずつジョギングをしているのですが、平日は仕事もあるため 夜にまとめて20分ジョギングすることにしていました。 体力はそれなりについてきた気もしますね('_…

【STEPN】噂のやつやってみた件

みなさん、お久しぶりです。 投資をしている人なら聞いたことがあるかもしれないあのゲームを始めました。 STEPN 簡単に言うと歩いて仮想通貨を取得することができるゲームです。 5月20日にいろんな手続きが完了して実際に始めてみました。 仮想通貨対応口座…

【右肘骨折日記part2】腕が曲がらない

こんにちはトロールです。 腕が曲がらなくてショックで更新が止まっていました! 結果的には靱帯損傷してたっぽいです。 断裂までは言ってないってことだったんですけど、ギプスのせいもあってかまがらない! 肘を90度にした状態からのばすと45度くらいまで…

【右肘骨折日記】病院はちゃんと選ぼう

こんにちは、トロールです。 前回の記事で右腕をケガしたと言ってたのですが、別の病院に行ったところ2か所にヒビが見つかり骨折と診断されました。 3/7にケガをしたときは休みの日だったため開いている病院に行くしかありませんでした。 その際にレントゲン…

更新がなかった理由

トロールです。 最近更新がなかったのは右腕を怪我してしまっていたからでした。 株式投資は続けていたのでブログ再開していきたいと思います。 それではまた。

【株式投資】2月3日投資報告

おひさしぶりです。トロールです。 最近仕事が忙しく、更新できていませんでした。 今回は投資報告会です。 現在の状況 本日利確することができこのような状態になっていました。 セレスが思いのほか伸びてくれました。 チエルは一時期もっと伸びていたので…

【株式投資】シード(SEED)は優待最強か?

今回はSEEDについてです。 SEEDはコンタクトレンズの開発などを行っている企業です。 シード(SEED)の優待は? 目が悪く、メガネやコンタクトレンズをしている人におすすめの優待になっています。 優待権利日は3月末日なので前日に買うのもありだと思います…

【投資信託】楽天証券で投資信託買うには?

友達に買い方も書いてほしいといわれたので今回は投資信託の買い方編です。 買い方に関してはPCからの購入方法になっています。 一連の流れ 最初に楽天証券に自分のアカウントでログインしましょう。 上の欄にある投資信託をクリックしましょう 上の欄にある…

【資産運用】金持ち父さん貧乏父さんを読んで感じたこと

息抜き回です。 この記事に書いてあることは鼻で笑うくらいの感覚で見てください。 私は新社会人になったころ、どうにかして仕事を辞めて収入を得たく色々調べていました。 有名だったこの本を読んでちょっとだけ自分のこれからの方向性が見えたのでそれを伝…

【投信信託】投資信託って儲かるの?

トロールです。 今回のお題は投資信託です。 簡単に言うと企業にお金を渡してその企業が私たちの代わりに株などを買って運用してくれるシステムになっています。 メリット・デメリット 私がやってみて感じたメリット・デメリットです。 個人的には投資信託を…

【ふるさと納税】とりあえずこれを買っとけば損なし!!!

今週のお題「ふるさと納税」 番外編part2です。 個人的に新社会人におすすめ!!(特に20代前半) そんな商品を紹介したいと思います。 私は楽天で購入することをおすすめします。 0か5のつく日はポイント5倍などのボーナスがあるので、ポイントを計算する…

【ふるさと納税】ふるさと納税するとどうなるのか?

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税番外編です。 私は社会人になって1年目からふるさと納税を行っていますが、あまりに周りの人がやっていないため自分に何のメリットがあって何をしなければならないのかを軽く書こうと思います。 ふるさと納税?とは …

【株式投資】現在の保有株

今回は私の現在保有している株を整理したいと思います。 保有株一覧 チエル :このブログでも何回か紹介している理由で買っています。 ヨネックス:バドミントンをしていたのがきっかけですね。 セレス :サポートラインの反発を狙って買っています。 シード…

【株式投資】国策銘柄に売り無し?【チエル】

先日購入したチエルが思いのほか下がらず粘っているので利確するべきか買い増しするべきか・・・ 企業情報 小・中学校から高校・大学向けの、授業改善に役立つ学習システムをはじめ教材、運用管理システム・セキュリティシステムまでをサポート、60種以上の…

【株式投資】2021年最初の取引はこいつだ!!!【チエル】

今年もよろしくお願いします。トロールです。 年が明けて2021年の株式市場も動き始めましたね。 てなわけで僕が買った一つ目の株はこちらです。 国策銘柄に売り無し!?チエル!! すでに聞いたことがあるかもしれませんが、小学校などの教科書が電子書籍化…

友達がFXしたいから50万貸してって言ってきたから貸した話

どうもタイトルからトロール確定のトロールです。 50万あれば人生上がれるわ!!by友達 入社一年目の僕たちは手取りの低さと支出の多さから、どうにか現状を抜け出すためにいろんなことに手を出している最中でした。 僕が手を出したのは株 友達が手を出し…

20歳から株を3年間やった結果

初めまして、トロールです。 短大を卒業し、入社1年目から投資に手を出したトロールのブログです。 3年やってプラス?マイナス? 結論を先に言ってしまえば、プラスになっていました。 しかし、運が良かったとしか思えません。 この三年どうだったかざっく…