23歳トロールの投資ブログ

20歳から投資を続けてる(現)23歳のトロールブログ

【右肘骨折日記】病院はちゃんと選ぼう

f:id:troll23:20210506004141p:plain



こんにちは、トロールです。

 

前回の記事で右腕をケガしたと言ってたのですが、別の病院に行ったところ2か所にヒビが見つかり骨折と診断されました。

3/7にケガをしたときは休みの日だったため開いている病院に行くしかありませんでした。

その際にレントゲンのみの診断で骨折はしてない、冷やして2週間くらいすれば腫れも引いてくると言われました。

湿布と飲み薬2種類を処方され、痛みに耐えながら会社にも行き...(;_;)

2週間たって腫れは引きましたが、全く痛みは治まらず腕も真っ直ぐ伸ばせない&曲がらない状態でした。全力出して30度くらい。

会社の先輩に相談して、MRIを取ってもらえる病院に行ったところヒビが見つかったというのが現状でした。

そのうえ内出血がひどくてMRIでも肘にある靭帯の状態が見えない。担当曰く靭帯損傷もしてるとのこと。曲げると骨以外のとこ痛いしそりゃそーかって感じです。

当日ギプスをして2週間後骨折の状態が良くなって内出血が引いたら、エコー検査で靭帯を診断しますと言われました。

ネットで調べれば調べるほど不安になるので日記としてこの気持ちを残していきたいと思います。

同じような心境の人の励みになれば!!

 

ケガの原因はスノーボードで転倒した際に右手をついてしまったせいです。

その際に肘があらぬ方向への衝撃に耐えきれなかったようです。

 

次の診断は4/7なので焦らず安静にしていたいと思います。

右手に力は入るから不思議な感じですね・・・。

 

troll23.hatenablog.com

 


troll23.hatenablog.com